真2chMMまとめ!

2chをMM(まとめにまとめて)しました!

*

【プレミア】練習無断欠席のマフレズ、代理人が理由を明かす!「レスターは約束を破った」

   

449: 2018/02/09(金) 19:06:34.93 ID:uolk9Q3ta
レスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの代理人が、「レスターは約束を破った」と主張しているようだ。
イギリス『ミラー』が伝えている。

マフレズは今冬、マンチェスター・シティ移籍が目前に迫っていたが、クラブがオファーを拒否したことで移籍は破談に。
昨夏からトランスファーリクエストを出していた同選手はクラブの対応に不満を表しストライキを敢行。
先月末からチーム練習を欠席している状態だ。

レスターのクロード・ピュエル監督は一刻も早い復帰を求めているが、元イングランド代表のクリス・サットン氏は「大きな赤ん坊」だと痛烈批判。
「プロなら契約を全うしなければならない」と、マフレズに反感を持っている。

そんな中、マフレズの代理人が「シティは約束を破った」と主張。
『ミラー』が伝えるところによると、レスターとマフレズは移籍金5000万ポンド(約76億円)のオファーが届けば移籍を容認することで合意していたのだが、シティから6000万ポンド(約91億5000万円)のオファーが届いても、移籍を認めなかったという。

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はこの“約束”について知っていたようで、マフレズに同情する姿勢を見せている。

「クラブに対しても選手に対しても正しい振る舞いを望むものだ。マフレズに関しては私も少し知っていた。私はこんな状況にはなりたくないよ」

様々な意見が挙がる中、果たしてマフレズの機嫌はいつ治るのだろうか。

10

続きを読む

 - NEWS


×